機能紹介

管理画面はマルチデバイス対応

【主要機能】

  • 連絡タスクの自動ToDoリスト化
  • 予約の追加、変更、キャンセル
  • お知らせ配信
  • クーポン配信
  • 医院情報の編集、追加
  • チャット連絡
スマホキャプチャ

診察券をアプリで管理

QRコードでスマートチェックイン

患者様がQRコードを読み取る事で受付業務を自動化します。保険証や受給券も登録ができる為、非対面、非接触での受付を実現できます。

予約が最新の状態で表示、家族も登録できる

アプリには、常に最新の予約日時が表示。電話変更後などのうっかり忘れを防止します。また、ご本人だけでなく、ご家族の登録も可能(最大5人まで)

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ワンクタップ連絡で無断キャンセル”0”

ワンタップ連絡で患者様の負担軽減

患者様は、医院に連絡することに関して「電話がつながらない」「電話での連絡が難しい」などの悩みをもっています。ワンタップ連絡ができることでこれらの患者様負担を軽減し、忙しい時間帯の電話応対を減らします。

医院側は自動リスト化で業務効率アップ

リリコなら連絡が必要な患者様が自動でリスト化されるので、スタッフの連絡忘れを防止し、効率よく患者様対応ができるようになります。

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お知らせの自動化で業務効率化

自動リマインド機能で忘れ・無断キャンセル防止

予約日時の1週間前や3日前などに自動で予約情報をプッシュ通知します。また、遅刻している患者様にも自動で連絡が届きます。

個別のお知らせや一斉配信も可能

複数の患者様に向けた一斉配信や個別の連絡など様々な用途で患者様にお知らせを送ることができます。例)診療時間変更のお知らせ、臨時休診のお知らせなど

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チャット活用で患者様との関係強化

テキストだけでなく、動画や画像の送信も可能

例えば、治療の内容や、術前術後の注意事項などの動画を用意しておけば、直接患者様に説明することが減ります。それによって、非対面、業務効率化が期待できます。

BOT機能(自動応答機能)も搭載

BOT機能も搭載している為、忙しい時間の問い合わせや診療時間外に頂いたご連絡について、キーワードを設定しておけば、一時対応を自動化できます。

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医院の特徴を最大限アプリに反映

専用ボタンで、ワンタップでHPやマップにアクセス可能

診療時間、所在地などの基本情報や貴院の紹介文を簡単に編集できます。また、専用ボタンより、ワンタップでホームページへのアクセスや電話をかけることができます。

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来院の動機付けや離脱防止に

スタンプ・クーポンを活用して患者様の来院意欲を刺激

例えば、定期健診に4回来院したら衛生グッズと交換可能など、新たな付加価値として、離脱防止や来院の動機づけに役立てることができます。

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